

ツイッター始めました(今更

20160322-1.jpg

こんにちは、デッドオアアライブ5こそが、リアルさという意味ではともかく、
くーるじゃぱんとか何とかにおける3DCGの最高峰ではないかと思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


えーと、タイトルの通りツイッターを今更ながら始めました。
10年遅れてるとか色々言われそうな感じですが、私は基本的に流行に疎い
マイペース貫きすぎな人間なので、申し訳無い事です´・ω・`

よろしければフォローの方していただけると喜びます。
知り合い・お絵描き好きさん・同じようなヲタ趣味をお持ちの方等であれば、
よろこんでありがたくフォロー返し(と言うのかな?)させていただきます。

アカウントは @hachii_chihiro です。
リンクの貼り方とか分からないので、とりあえずこれだけ。
後でFC2ブログによくある、左の蘭に何か主のツイートとかが表示される奴
貼っておきますので、よろしければそちらからどうぞ。

まあ、基本的に好き勝手に頭に沸いてきた事適当に呟いてるだけですがね。
ツイッターの正しい使い方などわからないので、何か適当です。


話変わってデッドオアアライブですが、リア友君がいつも紅葉というキャラの
同じコスしか使わないんですよね。それで何でいつもそれなん?と聞いた所、
「水に塗れると乳首が透けるんだよ!!」と下半身から直接お言葉が返ってきました。
んなわけねーやん、CSゲームでそんな事あるわけwwww

20160322-2.jpg

マジだ、何かポッチ浮いてる ゜Д ゜
とりあえずまー、CERO仕事しろと久しぶりに思ったw (CERO:D


えーと、このブログで定期的に出してる話題に戻ると、

艦これはビス子とケッコンしました!
こんなブロンドクッコロ新妻、実際にいたらやばいですね!

次は現在Lv97になっている鹿島ちゃんが新しい側室になりそうです!
てか、鹿島ちゃんは常に演習の旗艦に入っているので、
我が鎮守府の155一番乗りになると信じて疑いませんw

モンストはクイバタさんが運極になりました!
途中メイン垢だけクイバタ運極になったので、サブ垢分のクイバタを
作る時に運極クイバタ使ってみたんですが、何ていうか世界が変わりますね。
ああ、こんなんがいれば確かにイベント期間限定モンスも運極に出来るわ。

で、まあうちの手持ちとかと相談した結果、
神化滝夜叉→進化ジャック、あたりを集めていこうかなと。
こいつらだけ作っておけば、全属性のADW・AGB・AWに対応出来るし、
大体の所はいけるかなあという魂胆です。
それが終わったら、後は可愛いモンスを次々に運極にしてくという
リトさんばりのハーレム計画を進めていくのみ、ですねw

20160322-3.jpg

・・・

俺はこのゲームを格ゲーではなく、完全に別のジャンルのゲームとして
遊び倒してる感があるんだけが・・・まあ個人の自由でいいんですよね、こんなのw

ちなみにDOA5エロバレー(通称)は24日に出るみたいです。
リア友君が遊びに来るたびに「24日だぞ!楽しみだな!」って教えてくれるので、
忘れようがないw とりあえずAmazonで限定版予約。
発売日前にCSゲーの限定版を予約するなんて生まれて初めてな気がする。

いつもは発売後にクソゲー良ゲーとかの世間様の評価を見定めた後に買うんですけどねー。
このゲームに関しては、もう完全にお布施感覚でクソゲーでもいいよ。
開発者さんお疲れ様でした☆ 1万うんせん円少ないですが気持ちです、お納めください!
みたいな感じに完全になっているので困るw

皐月だよっ!(かわいい

どうも、私です。
ここ最近リアルでヘビーな事ありすぎで、
元々いかれてる頭が更に逝く寸前だったんですが、
皐月改二を見た瞬間に「おれは しょうきに もどった!」
訳で記事上げー。萌えの力は偉大やでw 皐月ちゃん可愛い!
何かヤンキー入ってるギャルっぽいのはきっと気のせいですね!

考えればここ数週間はきつい事があるたびにミラクルガールズ(ry
でゆかりんコンサートを見てSAN値をギリギリ保ってたな・・・
(SAN値!ピンチ!は死にそうになってる時に聞くと、ハイテンションすぎて
本当にSAN値削られてる感があって危険な歌だったw)
いやー、二次元って本当にいいものですね!

提督の皆様、冬イベお疲れ様でした。
私は相変わらずの丙提督でした。今回は掘りも無しで。
しかし

20160229-1.jpg

大   勝   利   !   !

ぅえwwwぅぇwww E3物資輸送中にプリンちゃんキタコレwww
勝った勝ったぞおぉぉぉぉぉwww

もうこの瞬間、今回のイベントの終了が俺の中で決まってしまいましたw
(てかこれ、よく見たら「友軍艦隊(仮」完全に消えてるじゃないですか、やだー)

20160229-2.jpg

今回の戦果。上記の他に朝霜と卯月。
うん、普通に攻略中に全部出たんだ。今回の引きは神がかってたね´・ω・`
プリンと天城とザラと初月はこれ絶対に育てなきゃいけない奴だ(使命感
・・・多すぎでしょ、これorz まあ嬉しい悲鳴ですw

ちなみに私の鎮守府の皐月のLvは 9 です。
演習が一日100回出来ればいいのに´・ω・`

冬イベ開始上げ

本当は冬イベ終了した時に、戦果報告も兼ねて記事上げればいいやと
思ってたんですが、それだと広告表示期間の一ヶ月を
超えてしまいそうだったので、まあ適当に更新´・ω・`

今回の報酬艦では個人的にダントツに初月ちゃんがいいですね!
クールビューティーなイケメンな所がたまらないです!
てか、髪の毛伸ばしたらほむほむやん、これw 服まで似てる。
秋月型1人も持ってないのもあるし、うん、死んでもこの娘は取る!
アスr・・・ザラと眼鏡はまあ、どうでもいいかな、とか(

しかしドロップ艦、グラ子・瑞穂・天城・秋津洲とか魅力的な娘
多すぎでしょ・・・頑張って回してみるかねえ。まあ俺の
ドロッブ運の無さには定評があるので、特に期待はしないけどorz

20160213-1.jpg

嫁の金剛さんと嫁候補の娘さん方。
もうすぐビス子が嫁になりそう!重婚万歳!´∀`
どうでもいいけど、vitaのミラクルガールズフェスティバルで
きんいろモザイクって作品を初めて知ったけど、
何かいきなり金剛さんが喋っててビビったw

20160213-2.jpg

モンスト。ネチネチ集めてたクイバタさんがようやく運極が見えてきた・・・
うん、初運極なんだ。くそざこですまない。
一回の降臨に5回くらいしか回さないからなあ。
あと3,4回も来てくれれば運極なってくれるやろか。
しかしこれ見ると、過去の自分どれだけ無駄に運90作ってるんだw

グラブってるよ

最近グラブル結構面白くてはまってる、という話を友達にしたら
「ああ、グラブってるんだwww」とか返されて
何とも言えない悲しい気分に´・ω・`
ゲーム自体は楽しいのに、変なCMのせいでグラブルのイメージがorz

どうでもいいけど、いや死活問題ですけど、雪がやばいです。
通常片道35分の車通勤のはずが、昨日は2時間かかりやがりましたw
途中でコンビニに寄って体力補給をしていく始末とか・・・
何でたかだか会社の通勤が、遠征でもしているかのような事に
なってるんですかねえ・・・今夜も雪が降るとか言ってるので、
もう私は引き篭もりになりたいですorz
休日まであと三日もあるとか、マジで勘弁・・・

とりあえず艦これブログ(?)としての本題、windowsタブレット買いました!

20160119.jpg

14000円の中国製でくっそ怪しい匂いのするブツですがね(
長野県のどこかの寒村地で爆発事故が起きたというニュースがあったら
きっとそれは私です(

もう最近PCで艦これ起動するのが面倒すぎて、ずっと放置してたんですが、
これならお手軽に起動できるので、また冬イベに向けて
毎日のデイリー消化に勤しむ事が出来そうです!
何かずっと昔に買った3DSパルテナの鑑についてきたスタンドが
ぴったりタブレットを立てかけるのにちょうど良かったというw

さて、冬イベは2月上旬との事で、それまでシコシコ育成でもしますか。
鹿島ちゃん旗艦での大和ビス子同時育成で
3人の嫁候補がスクスク育っていくのが、たまらないんじゃ~^~^

あけおめことよろだね~

20151231.jpg

というわけであけましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いいたします。

今年は久しぶりに基本カレンダー通りの職場だったので、
年末年始はまったり出来て地味に嬉しいですw
去年は元日の朝7時から働いてたよ・・・orz

絵は久々に看板娘ちゃん(元旦振袖ver)
・・・ってか、上の「はちいちひろのちらうら」ってタイトル
書いてあるとこにいるのが看板娘ちゃんなんだけど、うん、
顔全然違うわ、ていうか別人レベルw
どんな顔だったかな~と何気なくスクフェスのイラスト本
見ながら描いてたせいや( こんなんことりちゃんやw

20160101.jpg

艦これ、大鯨ちゃん二人確保+念願の明石と、おまけの
期間限定ドロ初風ちゃん。ようやく2-5クリア出来たわー^q^
あとは翔鶴姉来てくれたのも嬉しい! てか翔鶴姉使ってたら
お姉さん可愛すぎて、瑞鶴に捧げるはずだったカタパルトを
どうするか悩む羽目になってしまったw
・・・ていうか、ぶっちゃけ二人とも改二の絵より、
元の絵の方が好みだから更なる訳わからんジレンマ(((

艦これ(というかソシャゲ全般)は年末やたらと神・・・と
言わずとも良引きが多かったです。何か出るたびに
「今年の運はこれで使い切ったわ^^」とか言ってるくせに
また次から次にレア物が出てくるので、
これは2016年分の運先に使い果たしてるんじゃないのか(
とか不安になったりしたが・・・

グラブルでスーパービンゴ引いた後に20連ガチャでSSR4枚来て、
モンストで☆6確定10連で妲己とゾロが出ちゃって(サブ垢が(()、
あげくデレステで初のSSR当ててみたり・・・
私の2016年分の運はまだ残っているんでしょうか^q^

20151231-1.jpg

ギャル姉~、凄く正月らしくて素敵です!

20151231-2.jpg

特訓後。何かこのようなキャラをプリキュアだかディスガイア
だかで見た気がするんだが、気のせいかw


というわけで今年もよろしく~。
今年も皆様のガチャ&ドロ運が幸多きものでありますように^q^


【追記】
20160101-2.jpg

いつものように3-2-1で周回してたら何か女神がいたので、誰だ!?と思ったら
龍鳳ちゃんだったw お正月ボイスが無いのが残念´・ω・`
しかし振袖のこの手をちょっと上げて袖を押さえるってポーズは鉄板なのね。
既視感あると思ったら自分の今回の絵も同じようなポーズ取ってたわw
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
