

皐月だよっ!(かわいい

どうも、私です。
ここ最近リアルでヘビーな事ありすぎで、
元々いかれてる頭が更に逝く寸前だったんですが、
皐月改二を見た瞬間に「おれは しょうきに もどった!」
訳で記事上げー。萌えの力は偉大やでw 皐月ちゃん可愛い!
何かヤンキー入ってるギャルっぽいのはきっと気のせいですね!

考えればここ数週間はきつい事があるたびにミラクルガールズ(ry
でゆかりんコンサートを見てSAN値をギリギリ保ってたな・・・
(SAN値!ピンチ!は死にそうになってる時に聞くと、ハイテンションすぎて
本当にSAN値削られてる感があって危険な歌だったw)
いやー、二次元って本当にいいものですね!

提督の皆様、冬イベお疲れ様でした。
私は相変わらずの丙提督でした。今回は掘りも無しで。
しかし

20160229-1.jpg

大   勝   利   !   !

ぅえwwwぅぇwww E3物資輸送中にプリンちゃんキタコレwww
勝った勝ったぞおぉぉぉぉぉwww

もうこの瞬間、今回のイベントの終了が俺の中で決まってしまいましたw
(てかこれ、よく見たら「友軍艦隊(仮」完全に消えてるじゃないですか、やだー)

20160229-2.jpg

今回の戦果。上記の他に朝霜と卯月。
うん、普通に攻略中に全部出たんだ。今回の引きは神がかってたね´・ω・`
プリンと天城とザラと初月はこれ絶対に育てなきゃいけない奴だ(使命感
・・・多すぎでしょ、これorz まあ嬉しい悲鳴ですw

ちなみに私の鎮守府の皐月のLvは 9 です。
演習が一日100回出来ればいいのに´・ω・`

冬イベ開始上げ

本当は冬イベ終了した時に、戦果報告も兼ねて記事上げればいいやと
思ってたんですが、それだと広告表示期間の一ヶ月を
超えてしまいそうだったので、まあ適当に更新´・ω・`

今回の報酬艦では個人的にダントツに初月ちゃんがいいですね!
クールビューティーなイケメンな所がたまらないです!
てか、髪の毛伸ばしたらほむほむやん、これw 服まで似てる。
秋月型1人も持ってないのもあるし、うん、死んでもこの娘は取る!
アスr・・・ザラと眼鏡はまあ、どうでもいいかな、とか(

しかしドロップ艦、グラ子・瑞穂・天城・秋津洲とか魅力的な娘
多すぎでしょ・・・頑張って回してみるかねえ。まあ俺の
ドロッブ運の無さには定評があるので、特に期待はしないけどorz

20160213-1.jpg

嫁の金剛さんと嫁候補の娘さん方。
もうすぐビス子が嫁になりそう!重婚万歳!´∀`
どうでもいいけど、vitaのミラクルガールズフェスティバルで
きんいろモザイクって作品を初めて知ったけど、
何かいきなり金剛さんが喋っててビビったw

20160213-2.jpg

モンスト。ネチネチ集めてたクイバタさんがようやく運極が見えてきた・・・
うん、初運極なんだ。くそざこですまない。
一回の降臨に5回くらいしか回さないからなあ。
あと3,4回も来てくれれば運極なってくれるやろか。
しかしこれ見ると、過去の自分どれだけ無駄に運90作ってるんだw

あけおめことよろだね~

20151231.jpg

というわけであけましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いいたします。

今年は久しぶりに基本カレンダー通りの職場だったので、
年末年始はまったり出来て地味に嬉しいですw
去年は元日の朝7時から働いてたよ・・・orz

絵は久々に看板娘ちゃん(元旦振袖ver)
・・・ってか、上の「はちいちひろのちらうら」ってタイトル
書いてあるとこにいるのが看板娘ちゃんなんだけど、うん、
顔全然違うわ、ていうか別人レベルw
どんな顔だったかな~と何気なくスクフェスのイラスト本
見ながら描いてたせいや( こんなんことりちゃんやw

20160101.jpg

艦これ、大鯨ちゃん二人確保+念願の明石と、おまけの
期間限定ドロ初風ちゃん。ようやく2-5クリア出来たわー^q^
あとは翔鶴姉来てくれたのも嬉しい! てか翔鶴姉使ってたら
お姉さん可愛すぎて、瑞鶴に捧げるはずだったカタパルトを
どうするか悩む羽目になってしまったw
・・・ていうか、ぶっちゃけ二人とも改二の絵より、
元の絵の方が好みだから更なる訳わからんジレンマ(((

艦これ(というかソシャゲ全般)は年末やたらと神・・・と
言わずとも良引きが多かったです。何か出るたびに
「今年の運はこれで使い切ったわ^^」とか言ってるくせに
また次から次にレア物が出てくるので、
これは2016年分の運先に使い果たしてるんじゃないのか(
とか不安になったりしたが・・・

グラブルでスーパービンゴ引いた後に20連ガチャでSSR4枚来て、
モンストで☆6確定10連で妲己とゾロが出ちゃって(サブ垢が(()、
あげくデレステで初のSSR当ててみたり・・・
私の2016年分の運はまだ残っているんでしょうか^q^

20151231-1.jpg

ギャル姉~、凄く正月らしくて素敵です!

20151231-2.jpg

特訓後。何かこのようなキャラをプリキュアだかディスガイア
だかで見た気がするんだが、気のせいかw


というわけで今年もよろしく~。
今年も皆様のガチャ&ドロ運が幸多きものでありますように^q^


【追記】
20160101-2.jpg

いつものように3-2-1で周回してたら何か女神がいたので、誰だ!?と思ったら
龍鳳ちゃんだったw お正月ボイスが無いのが残念´・ω・`
しかし振袖のこの手をちょっと上げて袖を押さえるってポーズは鉄板なのね。
既視感あると思ったら自分の今回の絵も同じようなポーズ取ってたわw

秋イベ終了~

20151208.jpg

てなわけで提督の皆様、秋イベお疲れ様でした!!

pixiv見たら、可愛い(のとかエロい)鹿島ちゃんがいっぱいいたので、
自分も描きたくなりまして、衝動描きですw
この娘はこんなドSみたいな顔して、実性格は素直な天使と
来たものですから、今まで絵を描く時に一番簡単だと思ってた
顔の部分が一番書き直し多かったというレアケースになりましたw

超釣り目で、どう見ても
「この豚提督、汚らわしいから私の半径5m以内に近寄らないでくださる?」
とか言ってそうなのに、実は全然真逆の天使という事がわかるような
柔和な表情を・・・何、この超難度ミッションは^q^

ただのラフ絵のはずが気がついたら六時間かけてたとか、もうね(

20151208-2.jpg

今回の我が鎮守府の成果です。わーい、駆逐艦娘いっぱい。
はい、見事にドイツ艦がいませんねorz

嵐ちゃんがE5攻略中にドロップした時点で、もう今年の運を
使い果たしてしまったようです。

その後のE4ボスマス掘りでは、585858581919198・・・
潜水艦の大バーゲンだよ、やったねたえちゃん^q^
まあ、E4ボス掘りでS勝利クリアしたのもせいぜい20回がいいとこ
だったんで、普通にグラ子出たらむしろラッキーくらいの周回数しか
してないので、仕方ないですね。

今回のE4掘りでの一番の収穫は、幸運艦の夜戦魚雷カットインは
ものすごく頼もしいという事に初めて気付いた事ですねw
150とか体力残ってる戦艦も北上さん雪風時雨の魚雷カットインで
一撃とか。今まで駆逐とか火力低いし、何の役に立つんですかねぇ^q^
とか言っててすいませんでした。ボスマスでは完全に嫁の金剛さん
の100倍強かったです。てか、金剛さんの大破率が駆逐娘と大して
変わらないのにびびった。空母の攻撃ってやばいんだねえ・・・

とまあ、今回は今まで艦これ真面目にやってなくて全然知らなかった
事が色々学べた良いイベントでしたw
E5のボスの周りにいる小鬼が金剛比叡赤城加賀で全力で支援してるのに
全然減らねえ・・・ここボス戦で駆逐姫撃破とか無理ゲーじゃね~^q^
とか言ってたのが、航空支援に変更した瞬間にあっという間に
小鬼全滅でヌルゲーになったとかw
艦これってこんなに奥が深いゲームだったんだねえ、何かびっくりしたw


てなわけで、まあこれで艦これはしばらくは中休みですかね。
これから次のイベ来るまでは、モンハンクロスに全力出しますw
クロスは何か、久しぶりにカプコンの本気を見た気がするし。

今作はスタイルによって同じ武器でも全然違った戦い方が出来るのが面白いね。
紅兜アオアシラとか、ギルドハンマーで行って、緑ゲージで普通に弾き返されるし、
どうしようもなくねーですかwとか言ってたのが、ストライカーだと
縦3が無いかわりに溜め3のスタンプがやたら早く出せて、効果抜群だったり。

リア友と3人でやってましたが、初見で紅兜に歯が立たなかったのが、
ちょいと役割分担(?)とか考えて、ストライカーハンマー・エリアルヘビィ・ネコ
でいったところ、見事に討伐した時とか、何か脳汁いっぱい出たw
ああ、協力マルチのゲームてこんなに面白かったんだとか、何か久しぶりに
感動するものがあったりして、感慨深いものがありましたw

さて、次回のリアル集会所までにせいぜい村クリアくらいはしたいとこだなあ。


【追記】
秋イベで使い切れなかった資材でいつものレシピ(4000/5900/6000/2000 1)
回してたら、一番欲しかった娘何か来たーーーー!!!!!

20151208-3.jpg

俺の今年の運、まだ残ってたw
やっぱり艦娘の絵を描くと、ご降臨してくださるという都市伝説は本当だったんだなあ。
・・・って、俺が描いたの良く見たら大和さんじゃなかった^q^

ビス子、鹿島、大和。嫁にしたい娘が一気に増えすぎてやばいですね。
秋イベの時より忙しくなりそうw

丙ー提督ー!!に俺はなる!

いよいよ、秋イベが近づいてきましたね。
備蓄の準備は万全でしょうか? 自分はこんな感じです。

20151115-1.jpg

村雨ちゃん可愛いよprpr^^ はいいとして・・
とりあえず自然回復に近い程度には貯まっておりますが、
中規模のイベントと書いてあったので、この程度あれば丙なら大丈夫ですかねえ?
何分初めてのイベ本格参加なので、勝手がまるでわからんのですよ--;

一応、艦娘達の錬度としてはこんな感じ。

20151115-2.jpg

今まで戦艦・駆逐しかほとんど育ててなかった所を、
無理やり満遍なく全艦種頭首だけ揃えたって感じですかねえ。
お札を気にしなければ、この程度でいけるだろうと踏んだ感じですが。

何はともあれ、精一杯頑張る!しかもう無いですね!
他のソシャゲと違って、課金石でブーストとかがしにくいゲームなので
まあダメだったらダメで仕方ないわ、首を吊ろう^q^
くらいのスタンスで行くしかねーわw

20151115.jpg

景気づけに瑞鶴さん!
この子秘書艦にしてたら、凄いツンツンデレデレでも素直、で
一気に私の中でこの娘の株がストップ高になりましたw
あー、アニメでそういやこの娘結構目立ってたよなあー。
あらためてもう一度見返してみようw

しかしあれだ、艦これ知らない友達には普通に
「ミクさんにしか見えない」と言われたが、ですよねーとしか言えないw
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
