

ビスマルクさんprpr

HI! 最近は黒猫のウィズおもしれーーとか言いながら、
ずっとソシャゲにばっかはまっていた私です。
艦これとか、わざわざPCでブラウザ起動してゲームするの
面倒くさいよなあとか言いながら、完全に放置でした。

しかしながら、あれだ、私は再び艦これ熱を取り戻した!

なぜだ!!

20140722-4.jpg
(注:拾い物)

ネットをさまよっていた私のモニターには、
1人の超絶私好みの金髪美少女の姿があったからだ!

その名は戦艦ビスマルク。最近実装された艦娘らしい。
(最近とか言いつつ、wikiで調べたら実装2014/3って書いてあった。
単純に俺のリサーチ不足でした、サーセンwww)

というわけで、この子欲しさのためだけに再び艦これ熱が
再燃したのでありました。我ながら単純よのう。

えーと、ビスマルクさんを作るには大型艦建造で。まあ、当然か。
秘書艦にZ1かZ3を用意する必要が・・・何すか、それ?
Zガンダムの発展系Z2なら聞いた事あるけど、
Z1とかZ3とか初めて耳にしたんだが´・ω・`

で、調べてみたらZ1とかZ3ってのはビスマルクさんと同時に実装された
駆逐艦なのね。なるほど、それが必要なのね。納得。
まあ駆逐艦くらいなら適当に建造してれば出る・・・

・Z1の入手方法は任務「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」の成功報酬

・ただし上記任務を出現させるための準備段階として、
 遠征の1~5、9~20、27~29を成功させ、それと共に任務のA1~A13、A20、
 A21、A27を完了しておく必要がある。その後、任務「第一次潜水艦派遣作戦」
 「第二次潜水艦派遣作戦」「潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!」を
 クリアするために48時間掛かる遠征「潜水艦派遣作戦」を4度成功させると、
 ようやく上記任務が出現する。

・ちなみに、遠征「潜水艦派遣作戦」と「海外艦との接触」は潜水艦が4隻要る
 上に旗艦にLv55とLv60が必要、更に「海外艦との接触」では艦隊の合計レベルが
 200以上と難易度が高く見える。
(コピペ)

め  ん  ど  く  せ  え

くっ・・・いいっすよ、ハードルが高ければそれだけ燃えてくるってもんだ。
やってやる。ビスマルクさんのためなら・・・
ビスマルクさんは改→zweiと二段進化するのか。zweiって中二ぽくてかっこいいなw
ん、この(Lv50+改装設計図)というのは一体・・・

・「改装設計図に交換」
 勲章4つで改装設計図1つと交換。
(コピペ)

勲章ってなんだ・・・

・特定の海域を制圧した証として得られるアイテム。
 現在は、Extra Operation(1-5,2-5,5-5)での入手が可能。

・ゲージは月初めに復活するので、各海域につき月1回の入手が可能。
(コピペ)

月1回しか手に入らない物が何で四つも必要なんだ!おかしいですよ、カテジナさん!!
・・・たかだか改造するためにこんな労力を要するとか、ビスマルクさん恐ろしい子。
まあいいや、ハードルが高いほどry

というわけで、ちょっと前に金剛姉妹・姉妹丼計画を断念した私だったが
新たなプロジェクトを立ち上げた。その名も

「戦 艦 コ ン プ リ ー ト 大 作 戦」

わー、パチパチ。
調べた所、戦艦はやはり最強級の戦力だけあって、そんなに数が実装されてないのね。
んでもって、ここが大事なんだけど、戦艦はやけに俺のツボにはまる子が妙に多いw
金剛さん然り、ビスマルクさん然り、昔から言ってる長門さんとか、あと大和さんとか。
てなわけで、ここは戦艦をもう全部集めてしまおうじゃないか、とか思ってみた。
実際、あと所持してない戦艦ってそんなに数無いわけだわ。
えーと、リストアップしてみると

ビスマルク・長門・大和・武蔵

わー、たった四隻じゃないか。超簡単´ω`
・・・長門さん以外は全部大型艦建造でしか出ませんがね(
てか長門さんですら何十回回しても未だに出ないんだけど・・・

まあいいや、成せば成る!! 多分!!

理想はこんな感じかなあ。
20140722-2.jpg

何だかんだで一番艦はほとんどツボなんだよな。重婚待ったなしですわ!フヒヒ。
一番艦四天王(勝手に名づけた)は150まで上げるとして、他の子達も99まで
上げれば我が「戦艦ハーレム」の完成でござる´ω`ニヤニヤ

でもまあ
20140722-3.jpg

現実はこんな感じですから・・・
一体、戦艦ハーレムの完成まで何十年かかるんだって感じですがねOh・・・orz

とりあえずまずはあれだ、ビスマルクさんのためにZ1さんとやらの
入手が最優先かなあ。何度手順見ても良くわからんがったが、頑張るぞぉ↓

という事でお約束の
20140722-1.jpg
ドロップ祈願。なむなむ。

てか、前に長門さん描いて祈願した時も、全っ然来なかったわけで
この願掛け全く効果ねーだろとか、思ったりもするわけだけれど(((


【追記】
何ヶ月も放置してたおかげで最大まで資材が溜まってたので、適当に大型艦建造してみた所
20140722-5.jpg
うおおおお!早速目標の一つの武蔵さんキター!!!
これは幸先いいかも!

ってか、あれ? 武蔵さんって二番艦だよね。
最近実装されたばかりだから良くわからないけど、もしかして実は
確率的にはむっつーさんと同じように一番艦に比べていっぱいやたらと出る
レアでも何でもない量産機枠、とかだったりします? やだー´Д`;;
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
