

気安いわね、どうしたの

お久しぶりです、特に何も書くことも無かったので放置状態の続いてた
ちらうらですが、念願の!!が来たので、テンション↑により久々更新。
以前からずっとずっとずーーーっと言ってたこの娘が
ようやく我が鎮守府にも降臨なされました!

20150925-1.jpg

はい、ビスマルクさんですね。
ビスマルクさんほすぃぃぃぃぃって記事にしたのが14年7月だから、
実に一年と二ヶ月かけての悲願達成となりますね。嬉しい!
まあ、心折れて一年くらいは休止してましたけどね。

記事のタイトルのセリフが、想像以上にドSでビックリした。
俺の中でビスマルク=マクロスFのシェリルのイメージがあったから、
何となくギャップに驚いたというか。いや、ドSな娘大好きですけどね!
・・・そういう高飛車なのをくっころさせるのが( いや、何でもないw

夏イベ後半で復帰して、初めてイベントというものに手を出してみて
丙E-2までクリアした時点で「私の鎮守府、戦艦以外の錬度低すぎ!」
って事に初めて気付きw、戦艦以外の層もきちんと育成するべと
毎日演習&デイリー任務をこなしつつの資材が貯まったら大型建造って
感じでやってたらポロッと。
堅実にやってるとちゃんと神様は見ていてくれているんですねw

・・・てなわけでもなく。つか、建造レシピが。
wikiに書いてあった4000/6000/6000/2000でずっと回してたけど、
延々と陸奥ばっか出てきて腹立ったから
「艦これ統計データベース(仮)」とかいうサイトで統計調べたら
そのレシピだと、”陸奥8.22% ビスマルク1.69%”とか、
圧倒的な陸奥率だったというねw 俺。情弱だったorz
んで、そこのサイトでビスマルク建造率8.33%とかいう
6500/5500/7000/2000で回してみたら、普通に一発でビスマルクさん
降臨なされたっていうね・・・
現代社会における情報の重要性というものを再認識しました、はい-;

20150925-2.jpg

出来立てほやほやの新品ビスマルクさんと古嫁・・・ゲフゲフ
と、最近手に入れた割とレアな娘達。伊401と雲龍は何かいつの間にか
出てたから、後でレアな娘だったんだと知りましたがね。

さて、後は秋イベに向けてビスマルクさん含めた艦娘の皆様を
育成するですかね(演習オンリーで)
どうでもいいけど、改装設計図数足り無すぎー。
ビスマルクさん二個使わなきゃdreiになれないっていうけど、
うちの鎮守府には設計図一個分の勲章しか貯まってないし。
しかも、その設計図はすでに阿武隈ちゃんに捧げるのが決定してるし。
勲章取るにも、俺1-5と2-5しかクリア出来ないし・・・
・・・ビスマルクさん、すまぬ。
最低あと四ヶ月はdrei化待ってくだちい-ω-;

ではまた、気が向いたら更新いたします。
あと一つだけ書きたい事があった。
「とおぉぉぉう↑ぉぉぅぉぅぉ↓」熊野さん可愛すぎ、マジ嫁候補w

【追記】
・・・つか、嬉しくて1時間くらいかけてブログ書いてたら
いつの間にかメンテ入ってたw
今日11:00からメンテだったか、Oh・・・
午前中の演習と遠征出すの忘れてたorz
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
