

ここが大手同人ショップ「尻の穴」よ

ブックオフで105円で売ってて全巻購入したドージンワーク完読しましたー。
何というか、やwるw気wがw出wてwきwまwしwたwよーw(わグルまアルケーちゃん
おっと、これは前の記事でタイトルに使ったのか。

ドージンワークは五年ほど前までまんがタイムきららで連載されていた作品で、
アニメ化までされていたそうです。全然知らなかった・・・
最もアニメは黒歴史だったらしいですがw

内容は、そのタイトル通り同人活動を生業(?)とする人たちのお話です。
というわけで、最近まさに同人にこってり漬かっている自分には
色々と共感したりして、面白く読めました。
漫画家を目指すという話としては、有名所でバクマンがありますが、
あれは主人公コンビが連載開始してから、ずっとgdgdしてたからな・・・
こっちの方がすっきり読めました。

てか登場キャラがみんなクオリティ高すぎ・・・
初参加で200部売ってみたりとか、小学生でうん百部売ってみたりとか、
あげくの果てに一冊100円で30000部売ってる高校生とか、どんな世界だwww
自分の身近にこういう人達がいないってだけで、中にはこういうのを
普通にやってのけちゃってる人もいるんですかねー・・・
同人世界、恐るべしだわ。

この本を読んで自分が同人活動をするに当たって、一番参考になった事はやはり
「絵が下手だと売れない」かなー。
てか、結局この本で言ってる同人の売れる秘訣ってそれしか言ってなかったような・・・
すでに解りきってた事ではありますが、あらためて言われると再納得。
うん、やはりストーリーは多少おざなりでも絵のクオリティを上げる練習をしよう(

しかしこの漫画は登場人物がみんな濃すぎて素敵ですw
ジャスティスさんがだんだん変態から紳士になっていくのに対して、
エロ少女から腹黒ドSドM両刀持ち陵辱魔女になっていた露理さんマジ素敵っすw
20130120.jpg

てか露理さんの道が結局うちの最終的に目指してる道なんだなーって思ったよw
陵辱は二次元でしか出来ない最高のエロ漫画のネタだもんなあw

てか露理さん、何か既視感を感じると思ったら、うみねこのベルンカステル卿にそっくりだわ。
腹黒と言い、黒髪パッツンと言い。
露理さんのセリフが最終的に全てCV田村ゆかりで再生されるようになったのは内緒ですw


てなわけで、私は東方原稿の方、何とか上がりました。
あとは問題の表紙ですねー。一応ダイターンさんに言われたとおり、
今のうちに描けるレベルで最高の物を上げられるよう努力したいと思います。
あ、古黒羽根さん、こっちもなかなかに忙しくて、監禁プレイwが出来なくて申し訳ないです。
また、余裕が出来てきたらちょくちょく進行具合の方チェックさせていただきます。
それまではお一人で・・・大丈夫、ぼく、キミなら出来るって信じているからね!!w

ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ更新お疲れ様です!

お、オイラ、まだ緊張しているけど、またちょこちょこコメントさせて頂きます!

これからも宜しくおねがいします!m(._.)m

No title

>一応ダイターンさんに言われたとおり

あ、いや無理せず楽しんでくれればって思いま・・・
いやいや、やる気があるのはいいことなので見守ります。
というか皆のほうがやる気ありますね。
こっちは間に合わせるので精一杯になりそうです(泣。

No title

>古黒羽根さん
ういー、気楽にしていってくれると嬉しいです!!
こちらもちょくちょくお邪魔させていただきますね♪


>ダイターン5さん
いや大丈夫です、十分に楽しんでやっていますよ。
ただプレッシャーが半端無いだけでw

原稿を一番槍で完成させたダイターンさんのやる気には適わないぜ・・・
まあ、ステッカー&後埋めページは無くても全然大丈夫なものなのでお気楽にb

No title

で、どこを縦読み?

No title

仕込んでねーよw
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
