スポンサーサイト


2-4

突  ・  破  !  !

20131122.jpg
まあ、うちの娘達にかかればちょろいもんですけどね!
一週間程度で行けましたし、
大したこと無いですよ、2-4なんて!!

突破直後のSSもせっかくなので撮ってみました^^
20131122-2.jpg

壊   滅   寸   前


いやいや、本当のところマジでやばかったですって・・・
普通に金剛姉妹二人大破してる状態で夜戦突入したり
してたしねえ。ああ、本当戦死者が出なかったのが奇跡だわ^;

・・・あらためて考えると、随分ひでえ提督だなあ、おいorz
どっかのスレの「昼大破してから夜戦突入しても轟沈はしないお」
みたいな何の確証もない言葉だけを信じて行ったぜ・・・


何はともあれ、3-1と4-1も解禁されましたし、
色々やれる事も増えてウハウハです。

第4艦隊開放のために、金剛姉妹でまだ持っていない
メガネ四女を探しても良し。
3-2に備えて駆逐艦を育てても良し。

まだまだ艦これは末永く楽しめそうです!
実質投資2000円でこれだけ楽しめる艦これは何だかんだで凄いですわw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突破おめでとう!
もう2-4越えちゃうとか早いなw
自分はプレイし始めて1ヶ月以上+平均40↑でやっとクリアでした
もっと羅針盤がいうこと聞いてくれれば…
とりあえずレベル上げのメッカである3-2-1は目の前だ!
3-2-1やってる間に正規空母や戦艦狙うのもいいぞ!

司令部レベル26か…本当に早いな…

>実質投資2000円
お金本当にかからないゲームですよねw
逆に申し訳なくて家具職人買うために課金させてもらったけど
まだトータルでも3000円も課金してないからなぁ
某アイドルゲームのちひろさんにも見習ってもらいたいですわ

最近鎮守府に購入したコタツが癒されます
いつの間にか雀卓コタツになってますがw

No title

俺はブラゲーとかのめりこむと、
暇さえあればずっと張り付いてるからねえw

ラスボスの羅針盤さんは今回は俺の味方で良かったぜ。
苦労して全員キラキラつけたあげく、外れルートとか
行かされたらマジきれるわw ・・・いや、それが艦これか(

ちひろさんはマジで艦これの爪の垢を飲むべきwww
いや、私はちひろさんの圧力には屈してませんがね!!
まだ・・・(

先輩! 3-2突入しました!
駆逐艦ちゃん達を育成しようと思って
島風・夕立・響・時雨で艦隊を編成しましたが
・・・弱すぐるorz
3-2-1すら勝利判定で勝てる気がしないデース!!
助けてくださーい!!orz

麻雀コタツええのう。
根がケチだから特注家具職人様なんてとても呼べないぜw

No title

自分も休日は主に張り付いてますわw
友達居ないのって?…それは今重要ではない(キリッ

2-4キラキラで行ったのかw自分のときはまだ
キラキラの重要性がそこまで立証されてなかったからなぁ
まじキラキラなしとか辛かったわーwww 今じゃありえないわーwww
…ありえないわー(切実

育成枠は最大3艦くらいじゃないかなーと
育成 育成 育成 戦艦 空母 空母
これなら開幕空母の攻撃で1~3艦は敵倒せますし
戦艦居るから攻撃2回できるからこんな感じでどうでしょ?
自分は旗艦育成枠で、あとは全部メインでした
金剛育てたかったしー長門育てたかったしー陸奥育てたかったしー
加賀育てたかったしー翔鶴育てたかったしー
おかげで今翔鶴姉さん95ですわ
Lv上げて演習でも勝てるようになるとウハウハですよ
1日10回の演習+3-2が王道お手軽経験値稼ぎかとw

3-2なら駆逐艦の平均が35あれば余裕だと思いますよー
平均30↓とかの画像見ましたけどそんなのは信じません
運がないならレベルを上げて物理で殴ればいいのです。
自分は50↑2艦、40が1艦、あとは35くらいだったかな
おかげで余裕でクリアできました。
羅針盤のせいで6回くらいボスに行けませんでしたがね…

家具職人をケチっていた時もあったなぁ
金剛ティーセットに手を出したらあれもこれもと…
あれです、がんばっている運営への感謝の課金ですから!

No title

ぶっちゃけキラキラの効果の程なんて
全然どの程度あるのかなんて知りませんが(
演習で弱娘1人で組んでる方に勝利したらみんなキラキラ
したから、そのまま突撃してっただけっていう(

とりあえず19さん、北上さんと残り駆逐してやる!!(される側)
軍団で夜戦まで行けば大体S評価で勝利できる事が判明しました。
一応駆逐艦六人共20で一段階目の改造は終わりました。
平均35ならもうちょいかなー。
ドロップも戦艦とか軽空母とかバンバン出てウハウハだし、
いくらでも3-2で粘ってやるw ・・・で、メガネまだー?(

つーか、長門とか陸奥とか加賀とか翔鶴とか、
普通に全部持ってないよ。くはー、羨ましいですorz

俺も運営への感謝課金で保有娘枠を170まで増やそうかなあ。
100だとまあ足りるんだけど、微妙にもうちょっと
欲しいかなって感じですな。

No title

自分は3-2に2ヶ月以上篭ってたからなぁw
レベル上げが楽しすぎて駆逐艦育てるの忘れてたっていうw

>きらきら
今回のイベントの夜戦MAPで痛いほど体感しました
ってか夜戦じゃないと恩恵少ないかもですが、被弾率が全然違うわ
ってか夜戦は運なので怖いです。怖すぎです。

長門と翔鶴以外なら3-2回しながら1日に数回建造してれば
そのうち出るといいですね…
マイクチェックメガネは金剛ティーセット購入(通称金剛姉妹お迎え準備)
しないと出ない仕様です。嘘です。

保有艦枠は自分も増やしたいんですよ
でも増やすと、あの娘も、この娘も…ってなりそうで結局
いっぱいになりそうな未来しか見えないから考えるのをやめた
とりあえず定番のドック開放しとけば間違えはないでしょw

No title

今日は一日メンテか~、うずうず´Д`;

確かに3-2でポンポンレベル上がるのは楽しいっすね。
もうこのままずっと3-2オンラインで好きな娘を
育てるだけって生活もいいかもしれないw

夜戦MAPなんてあるんすね!!
てか、あと一匹大破してる奴倒せばS勝利だわ、夜戦やるかー
→敵カットイン出て娘にクリティカル当たる→大破
とか多すぎてマジ夜戦はトラウマ物orz

お迎え準備とか、どこかのプロダクションみたいな
金の亡者的な仕組みになったら、即刻見限るわw

そうだねー、まあ保有枠はとりあえずは今のままでいいか。
ドックは本当1000円で永続なのが申し訳ないくらい
くらいのコスパだしなw

しかし・・・メンテ終わるのはいつですか?(うずうず

No title

ほんの数ヶ月前
メンテ終わった→入れない→入れた→猫だー
今はすぐ入れますからね…メンテが終わればだけどな!
22:30過ぎにようやく入れました。今回長かったっすね

今回のアプデ内容は
秋のイベント:期間限定海域の終了
艦娘ロック(保護)解除時のSE更新
「近代化改修」選択時の【カンスト艦娘】UI強化
【改装→装備変更】処理の高速化
演習時の交戦前【陣形選択】を可能に!
旗艦大破画面のボリューム調整の修正
家具ラインナップ変更
らしいですね。
演習の陣形選らべるのはすごく助かるw潜水艦ユルスマジ!

>夜戦MAP
この前のイベントのE-3とか、5-3あたりが夜戦ですね
5-3で夜戦とか禿げそう…

>お迎え
まぁ艦これの運営的にそっちの方向にはシフトしないでしょう
大丈夫大丈夫w…まだ大丈夫(ボソッ

>ドッグ1000円
ドッグの開放って1000円だったっけ?なら総課金額結構いってるなw
1000円って考えるとちょっと高いかもですね
会社で昼飯の飲み物10回分か…まぁソレクライナラ…カチカチッ
ちひろに洗脳された愚かな人間の末路です。

No title

結局昨日は一日入れなかった。
演習二回分損したなとか思っちゃうあたり依存症乙w

演習の陣形は何があっても縦陣形しか選んでない(
新しい家具が増えたよ!! やったね、たえちゃん!!
と思って喜んで家具屋さんに行ったら、冬の季節物が
ほとんど特注家具職人必要だった件・・・
艦これさんも少しえぐい商売を覚えたじゃねえかorz

5-3夜戦なんだ・・・自分に突破出来るのだろうか`;
何か夜戦は妙に駆逐艦さんが強い気がするので
ヴェールヌイはじめとする改二駆逐小隊を作ればあるいは!!

たったのお茶20杯で3-2の回転効率を倍に出来ると思えば
安いもんですよね、提督さん!! 差し入れの弾薬どうぞ!!←ちひろ

No title

>演習依存症乙w
何を言ってる!1回で600経験値が入るとして10回で6000!
6000って言ったらLv50以下の艦娘だったらLvが1は上がるってこと…
もぅマジ無理。演習しょぅ

このテンプレ意外と使うの難しいよな。
リスカテンプレのきゅうりのネタは笑った

>演習陣形
自分も基本は単縦ですw
潜水艦が1隻でも居たら単横ですねー潜水艦マジユルスマジ!
潜水艦残してA勝利だと貰える経験値下がっちゃうし…

>夜戦王駆逐艦
夜戦になると、かわいい駆逐艦がアホみたいな火力出しますからね…
駆逐艦2隻くらいは育てておいたほうがいいかもです。


ちっひが差し入れだと?等価交換が原則のちっひが差し入れとか
恐怖しか感じない…

No title

そういうコピペって元ネタがわからないと
何ともいえないよね(
どうでもいいけど、俺の艦隊は演習の勝率5割くらいだから
経験値平均300くらいしか入ってないのよorz
今50近い金剛デースさんが20回近くやってようやく1Lvか・・・
しんどいデース、改二が超遠いデースorz

自分は潜水艦が旗艦だったら、勝利放棄で特攻すんぞw

夜戦は任せてください!!(意味深
島風改さんがフル近くまで近代化改修したら偉いことになったw
雷撃の威力が100超えた、だと・・・
てか如月さんが同じくらい近代化改修させて、島風さんと
全能力20くらいずつ差がついているのが悲しい・・・
愛だけではどうにもならんという現実を知ったorz

ちひろさんの差し入れは不良がネコにエサあげてるような優しさ。
たまに見せる優しさにほっこりしたPさんに倍返しの課金を
求めるという計算され尽した優しさ(

No title

oh…リスカネタわからなかったか
リスカ きゅうりでググるとわかるかも

レベル上げって結構時間かかるんですよね
金剛改二は…まぁそのうちなりますよ(遠い目
自分も比叡改二にしたいけど…まずは捕獲するところからだな
まぁそのうち出てくるでしょ

>旗艦潜水艦
勝利放棄はあかんw
ってか潜水艦が旗艦だと勝てないのか…
敵に出てくるとうざくてしょうがないけど、味方に居るといつ落とされるか
かなり怖いですよねw

>ぜかまし!
レア駆逐艦とノーマルじゃやっぱりしょうがないんですかね…
でも艦これの場合は性能より見た目(好きなキャラ)重視の人が多い
気がします。あんまりぜかましちゃん入れてるの少ない気がする。
…よく考えたら別府さんばっかでしたわ。やっぱ愛より性能ですわ

>ちっひ
なるほど!ってことはちひろ=不良 P=猫
なるほど…みくにゃんにニャンニャンしてもらえる!

No title

リスカネタぐぐってみた。何となく分かったw
自分も艦これネタで作ってみようと思ったが、
何も思いつかなかった。もぅマヂ無理。
3-2周回しよ・・・

比叡さんとかマヂもうすでに5人以上出てる気がするんだけど、
てか比叡さんと榛名さんばっかり大量に出て、
金剛おねーさま1、メガネ0とか、偏りすぎorz

よくわからんけど、最近潜水艦一機くらいなら
勝てるようになった。地味に育ててる五十鈴さんが
魚雷で沈めてくれてるらしい。演習中は別作業してるから
具体的な戦況がどうなっているかはわからん、が(
味方潜水艦ちゃんは大破夜戦しても全く轟沈しないんで、
体力1とかになっても「スク水ビリビリ&安い修理コストの19ちゃん
だけ狙ってもらえておいしいです^q^」とかひどい扱いにw

別府さん誰ー?
超えられない壁が大きいょ。
ポケモンの種族値みたいなもんかorz
それでも私は嫁ポケを育てるよ!! みたいなノリでいかんと・・・

みくにゃんにニャンニャンするのには、うん万かかるのが
ちひろさんクオリティ。そういや最近モバマスのアニメ?っぽい
CMが流れてますね。職場で流れてるとつい魅入ってしまって
やばいですw あのアニメくおりてぃ超高いよお!!

No title

3-2の周回は真理だよなぁ
やることが無くなったら3-2回しておけ
やることがあっても3-2を回しておけば間違いない
と思ってる

このゲームにおいて運が偏るのはよくある現象です。
「残り1/4なんて余裕だー」なんて思うけどよく考えると
3/4ははずれって言う罠ですからね…まぁ1/4なら根気で…
前回も同じことを言った気がするw
「一度出た艦娘は出やすい」とはよく言ったものです

>対潜水
五十鈴さんは対潜能力高いですからねぇ
自分も五十鈴のレベリングしたいんだけど…
他に育てたいものが多すぎる…

>伊19
19の装甲は脆く破けやすいが、1度破けると鉄壁と化す…
一体どんな素材で出来てるんだー(棒読み
着用者と共にじっくり研究したいものですな!

別府さんは響の改二のあだ名ですわ
Верныйの上3文字で別府と呼ばれてるっぽい!

>みくにゃん
え?たったのうん万でみくにゃんとニャンニャン出来るなら安いですね!
ちひろも丸くなったものだ…

確かにあのPVの破壊力はすごすぎたw
先週普通にログインしたらいきなりPVが完成しましたとか言われて
「???」状態でしたが、見たら完成度高すぎて失禁レベルでした。
やっぱりニュージェネレーションの3人がメイン扱いなんですね。
まぁ蘭子様かわいかったので問題ないです。
映ってる時間は問題じゃないのです。動いてることに意味があるのです。
で、PVやるってことはアニメ化ですか?それとも映画化?
楽しみですなぁ!楽しみですなぁ!!
課金が捗りますなぁ orz

全く関係ないけど、最近ガンダムビルドファイターズが面白い
ガンプラを使って戦うストーリーなんだけど、ガンプラゆえの
オリジナル武装やアニメパロディが入ってて普通に楽しいw

No title

3-2周回は戦艦と潜水艦を1人ずつ入れる事により
潜水艦にダメージを全部集め、雷撃戦までに
戦艦効果の二回攻撃で全敵艦を沈めることによって
他の艦へのダメージを防ぐことが出来るという作戦を立案。
これによって、さらに3-2周回が捗るぜえ´∀`

あ、マイクチェックさんようやく出ました。
何か凄いアイマスのりっちゃんにキャラが被ってる
気がするぜ。それはともかく、あの姉妹は可愛い。
四人ともなんだかんだでかなり育てたなあw
それもこれもながもんさんやらむっつーさんが
来てくれないおかげでありんす、はははorz

「一度出た艦娘は出やすい」、あるある・・・
北上さんなんてもうイランってくらい出るのに、
大井っちの出なさと来たら・・・と思ってwiki見たら
「3-2では出ない」Oh・・・orz
最近雪風さん狙いで250,30,200,30で造船回してるから
軽巡・重巡バンバン出てるし、そのうち出るとは思うが。

水着は非常に破れやすい素材で出来てるけど、
その中の肉体はマッチョフルでどんな弾丸をも跳ね返す鋼の肉体を
・・・そんなイクさん可愛くないorz

別府さん、ヴェールヌイか。
あの子改二になるとかっこいいよねえ。
しかし駆逐艦でLv70要求とか正気の沙汰じゃねえorz

モバマス、あれだけのクオリティで完成させたっていう事は
やはり裏ではちひろさんがPから集金した金が莫大な物という
証か・・・アニメ化、映画化、どっちでも楽しみだが、
個人的にはPS3かVitaあたりにモバマスキャラで
元祖アイマスベースのゲーム作ってくれると物凄嬉しいですw
そしたらまたコスに新曲にPの課金が捗ることでしょう(((

ガンダムビルドファイターズ何か評判いいですね!!
AGEとは何だったのか・・・(
バンダイチャンネルでやってるんですよね。
未だにチェックしてないが、そのうち気が向いたら見てみるかね。

No title

>マイクチェックだゴラァ
金剛型コンプおめでとうございます。
遠征が捗りますね!レッツ貯蓄ライフ

長門や陸奥は…無心で回し続けるしかないです…

>雪風
自分もまだ持ってないんですが、どうもレア駆逐艦レシピってのが
勿体ない気がして…当たりでも駆逐艦だし…

>19さん
きっと豊満なバストで弾き返してるんですよ(希望的観測)
潜水艦でアレとかまったくけしからんw

>ちっひ
なるほど…ゲーム化とは盲点だった。Vita版だと3タイプ出そうで怖い
新曲はいいんだけど、おまけのカードが弱すぎるんだよなぁ
ある程度強かったら買いたいんだけどね…
昔Pが「2000円以下で手に入るSRが強いわけないだろ」ってのが
一番心に残っておりますw

>ガンダム
結構ネタが仕込まれてるのでファーストファンから種ファンまで
幅広く楽しめるらしいですw
※00は版権の都合でNG AGEはしらねw

No title

レア駆逐艦レシピで潜水艦二人引き当てました。
あとメガネさんで潜水艦コンプやー!!
・・・またメガネの壁に阻まれるのか、俺はorz

しかし3-2は3-2-1で回してる分には楽だけど
突破しようとすると地獄ですね、あれは・・・
全員駆逐艦だからあっという間に誰かしら大破する。
てか趣味で使ってた如月さんの能力不足が深刻に
なってきた。ダメだこいつ早く何とかしないと(
改絵がリニューアルされた村雨さんにチェンジすか´ω`

モバマスCDはあれで能力が強ければPがみんな買って
オリコン独占とか出来るのに。
そうすれば話題性ももっと上がるのに。
ちょっと考え直してくれませんかねえ、ちひろさん(チラチラ
(そうして2000円で強SRを手に入れる計画w)

No title

>メガネメガネ
潜水艦メガネはこの前のイベント先行ドロップだったから
建造落ちしてないと思うんですよ…
あの…その…今は作れません…

>3-2
もう本当に地道に駆逐艦レベリングか、運命力の突破しかない
自分は電ちゃんが一晩…ではないけどがんばってくれました
道中の戦艦が怖すぎる

>モバマス
今回のイベントのわくわくさん可愛すぎてわろたw
こりゃイベント走るしかないじゃない!

相場と言うのは恐ろしいもので、初期SR+ならスタドリ20個以下で
買えちゃう恐ろしい時代です。フロントSR+固めるだけなら100個あれば
作れるんじゃないかな?パネェ

No title

な・・・なんだってー!!(AAry
潜水艦メガネさん、まだ作れなかったか。
おとなしく戦艦レシピで長門さん待ちに戻るかorz

俺、ヴェールヌイゲットしたら3-2突破するんだ・・・
くらいの長丁場で行く事にするわ。もはやw
駆逐艦相手に戦艦とか大人気無いと思わんのか鬼畜米兵´Д`;

てか普通にSR雪歩とかあずささんとかスタドリ1で手に入ったからね。
無課金状態でも軽くコスト14SR+フロント部隊完成しました。
てか、問題は・・・うちPCでモバマスやってたんだけど、
何か対応ソフトがアプデしたら、うちの環境で動かなくなっちゃって。
普通に最近モバマスには繋げてないや。
艦これもあるし、P業は軽く廃止状態(

No title

あ、アルペルジオコラボやべぇ・・・

No title

何かしばらくブログ更新してないせいでコメが
承認制になってて書き込みに気付かなかったぜ。

なんなんですか、あのチート艦はー!!
全体攻撃に戦艦ばりの耐久力のある潜水艦とか
完全に別ゲーw

ところで今日は冬コミ二日目(艦これとか出てる日)
ですね。あの阿鼻叫喚の長打列写真などを見るたびに
おとなしく今日も一日職場で仕事をしていて良かった
と思うのです(

No title

あけおめ~今年もよろしくお願いしますね~

潜水艦の癖に重巡よりも耐久があるのは確かにおかしいよなぁw
重巡のタカオさんがチョロインすぎてつらい…
こんなの正月を使って見るしかないじゃないか!
敵の超重力砲怖いです。高確率でLv98の金剛、翔鶴が
大破される…
まぁもうクリアしたから二度といかないけどな!?

>冬コミ
去年は一昨年より来場人数が下がったみたいですね
それでもあの人ごみはつらいでしょうが…
コミケなんて参加したこと無いですが、まとめスレ見る限り
家で報告だけ見てるほうが楽しい気がしてきた
欲しい本はあるけど、徹夜とか始発組ですら入手困難とかすごすぎる

…提督の冬休みが欲しい(ぁ

No title

あけおめー 今年もよろしくですねー

そもそもイベント艦がどうせイベント期間終わったら
さようならって事でイベント海域に行っていない私ですよ(

あれで以前より来場人数が下がった・・・だと・・・
つか提督の冬休み欲しいだけだったら、どうせ地元の同人ショップで
売られるだろうから。あ、地元に同人ショップなんて無いですよねw
・・・少なくとも私の地域にはありませんorz

普通にネット通販で買えばいいのだよと思うのですよ。
お高い送料もぶっちゃけ遠征費とか現地で手にする苦労に比べれば
どうという事は無い´・ω・`
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
