スポンサーサイト


にっこにっこに~

どうも、最近アマガミというギャルゲにはまってる私です。
「このゲームをやった後、人生がクソゲーに感じる
という不具合を早く何とかしてください」
とか、どっかのレビューに書いてあったけど

わかる!!

このゲームすごいよ!! さすがフォトカノのおねえぇぇさん!!

いや、うん、何か良くわからないけど他のギャルゲーでは
こんなおいしい展開あるわけねーだろアホすぎワロスwww
とか言ってる事が、なぜかこのゲームだと、
「ゲームの中の●●●●(俺の本名)俺と変われええぇぇぇぇ!!!」
って本気でなるw 本当不思議。画面を通してリアルの
リア充を見ているようで、本気でリア充爆発しろってなるw

これってギャルゲーとしては理想形なんだろうけど、
ゲーム終わった後の俺の人生マジクソゲーだな感が半端ないのは
・・・辛いw でもプレイしちゃう!! 悔しい!!ビクンビクン´Д`;;



さて、全く関係ない話ですが、最近ラブライブのソシャゲ
(スクールアイドルフェスティバル通称スクフェス)にはまってます。
結局どっちもゲーム(ギャルゲ)にはまってるってだけの話だったw

スマホ買った友達に「何か面白いアプリある?」とか聞かれたので
適当に「何かラブライブてのが面白いらしいよ」と答えたら、
始めたみたいなので、俺も適当にやらせてもらった所、

やばいな。普通に音ゲーとして面白いわ。

とか何か感動してしまったw ちょっと前までは携帯のゲームって
ただボタンポチポチしてカード集めするだけの単純なゲームしか
無かった気がするんだけど、パズドラ以降、ソシャゲも
かなりゲーム性が重視されてきたみたいですね。
音ゲーと言ってもCS機の奴に比べたらゴミみたいなもんだろ
とか侮ってたら、普通にミクさんくらいには面白いから困ったw
これが実質無料で出来るんだから、凄い時代になったもんだー。

とは言っても、やっぱりソシャゲだけに課金要素はあるわけで、
このゲームでは、アイドルメンバーのカードを集めていく要素があって、
カードのレアリティによって強さ(強いほど高いスコアが出せる)
が決まっており、SRとかURとか強いのを出すにはやっぱ廃課金が
必要となるわけなのであります。

ご丁寧にも課金ガチャの各レアリティ出現率が書いてあったので
見てみた所

R:90% SR:9% UR:1%

ガチャ一回300円として、最高のURを一枚出すには、100回回す
つまり3万円必要になるという計算ですね。
HAHAHA、こんなこったろうと思ったわ´∀`;

つっても、まあ俺は基本ソシャゲやらブラゲは無課金の範囲で
大体遊ばせてもらって、無課金の限界を感じたら引退ってパターンが
多いんで、まあ適当にサービスで配布される課金ガチャ出来る
チケットだけ使ってRでも引かせてもらって、適当に満足しときますわー。

ガチャ

20140210-1.jpg

え・・・ SR? 9%?????
そんな馬鹿な、何だこれは? この私が1/10のあたりを当てたというのか。
某モバマスで50回以上課金ガチャ回してSR一回も出なかった私が?
やばいな、反動で近々インフルエンザでもいただくかもしれん。

ガチャ

20140210-2.jpg

゚Д゚
2連続・・・だと・・・?
これは俗に言う死亡フラグという奴では・・・
いや、ビギナーズラックという可能性もあるかもしれないが、
しかし何にせよ出来すぎだ。さすがにこれ以上は・・・

ふむ、案の定Rが三枚続いて出た。まあ、人生こんなもんです。
さて今回も課金ガチャサービスのお時間です。
またSRが出るとかそんな奇跡があればいいんだがHAHAHA

ガチャ

20140210-3.jpg

゚          Д         ゚

1%のURかよっっっっ!!!!!!
もうね!! これは明日にでもお前死ぬよって言われてるようなもんだろ!!
うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

とか思いつつ、ニヤニヤが止まらなかったです、ハイw
ガチャ6回回して、うち2枚が9%のSR、1枚が1%のURとか。
こんな神引き、今までどんなゲームやってきてもありえなかった事ですハイ。
マジヤバイ、ラブライブ最高wwwwwwwwww

つーわけで、これがきっかけでどっぷりはまってしまいそうです。
てかこのニヤニヤをまた味わいたくて廃課金するかもしれんwww
ってハッ!!! まさかそれが運営の罠・・・´Д`;;;;

20140210.jpg
矢澤にこちゃんです。
この子が何か妙に可愛かったのでツボったw

にっこにっこにー☆

にこにこ聞いてるうちに、何となくニコちゃん大王を
思い出してしまったので一緒に描いてみたw

てか、にこの声がどう聞いてもゆるゆりの京子とかスーパー北上様の
声に聞こえたので、同じ人かどうか調べたら別人だったでござる。

俺のダメ絶対音感もまだまだ大したものではないな。
安心したw-ω-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめー
あれ?これ前回(ry

>にっこにっこにー
世界の矢沢とはHIROさんわかってらっしゃる!
自分もそこそこ前から…知ってるんですよ!やってないですよ?
ソシャゲーこれ以上増やすと給料が足りない…
頭がP(プロデューサー)とかT(提督)とかに変わるだけで大変だってのにねぇ

>アマガミ
何だっけ?ゴッドイーターで出てきたやつだっけ?

冗談はさておき自分は先輩一択ですね。
膝ペロペロしたいです。
あとわかめヘアーの悪友もいいね!かわいい
何気に妹も…
まぁアニメ見ただけのニワカ勢です。ごめんなさい

>スクフェス
ってかスクフェスの紹介の仕方がやべぇwww
(あ、コイツお金貰って宣伝してるんだな)レベルのやばさwww
お、俺は始めないからな!?
モバマス始めた時だって会社の同期に誘われてはじめたんだけど
同期(年下)にどれだけ課金したかを話したら普通に
「すいません…俺が誘ったばっかりに…」って言われたんだぞ!
あんな悲劇は二度と(多分)起こしてはいけないんだ!(多分)
まぁアレだ…がんばってもう一枚同じの引いて強化しようよ(ニッコリ
艦これの本スレでも『描けば出る』って神話があるので
多分描けばでるんじゃねーの?(ニッコリ

>ゆるゆりの京子とかスーパー北上様
そもそもその二人って声違うだろーと思ってwikiったら
同じ声優だったか・・・俺の絶対音感も全く機能してないですわwww
ひ、日笠なら解るから問題ねーし!

No title

世界の矢澤って呼ばれてんのか、にこさんかっけえwww
給料が・・・ああ、神竜さん、どのゲームにも
廃課金とは言わなくとも、そこそこ課金しとるもんねえ。
てかP業で相当持ってかれてるだろうからなあ((
その点無課金は気楽!! え、そんな客はいらない?
いいのです、廃課金様が俺TUEEEEするためには
無課金の雑魚という最下層のプレイヤーも必要なのです((

それアラガミや!! リア友も同じ事言ってたがw
先輩はいいよね。先輩落とせるとなると、マジで
興奮がやばいのでwラスボスとして取っておいてます。
アニメもやってたんだよねー。
やっぱアニメだと6又+とかいう修羅の道なんだろうかw

なん・・・だと・・・?
俺にはステマの才能があったのかw
普通にただ淡々と今起こった事をありのままに話すぜ!!
してただけなんだけどねえw でもまあ、今回の引きは
神が乗り移ったとしか思えないような感じでしたがw
てか神竜さんはどこでも運営のエサになりすぎぃぃぃw
「描けば出る」はいいけど、描いても金は入れませんよ?(ニッコリ

いや、北上様のあのバカっぽい口調(は京子だろ!!
と思ってwikiったら大井さんとか他多数の艦娘の声もゃってた。
さすがに他の子はわからんかったわ。
てかあの人他の声の出し方も出来たのね、と(

日笠さんが分かるって凄いな。俺なんて、澪ちゃんの声しか
印象に無いから、他のどのアニメに出てきても演技の仕方違くて
一度も機能した試しが・・・
ろうきゅーぶのロリメガネの声とかマジ無理ゲーorz
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
