スポンサーサイト


早く画力安定した~い

寒いですねー、うちの周りでは雪が積もりました。
子供なら喜んで雪合戦でもするんでしょうけど、もうね、そんな歳は少なく見積もっても十うん年前に終わったし。
むしろ雪かき遊びを強いられて、腰が痛いですよお爺さん。

えっと今日はリア友にイラリクもらって(てか毎度の如く強制的にですがw)
スマイルプリキュアのキュアハッピーさんをとの事だったので、チャレンジしてみました。

20121210.jpg

「出来たー!!」
「おー、ありがとうございます」
(あれ、何か反応薄くね? 予想以上に喜ばれてないんじゃね? ちょっとショックだわorz)

うん、まあ大体そんな感じでした。まあ人生そんなものですよね。

確かに後から見直すと、自分でも何か結構微妙だよなあって感じです。
ちゃんとアタリ取って描いたから、体のバランスとかはあっている・・・はずなんですけどねー。
やっぱ表情とポーズとセリフが全く噛み合っていないのが敗因でしょうか。
てかまずポーズからして何なんだろうね、これは。お色気ポーズでもないし。
てかまず顔からして・・・
あれ、いくらチラ裏とは言え、これは上げちゃいけないレベルだったんじゃね;

昔pixivに上げた絵を赤ペンスレに晒して添削してもらった事があるんですけど、
その時に「このキャラクターのポーズは何を意味しているのかがわからない。
ポーズは日常の一部分を切り取ったような意味のあるものにしなければ駄目だ」
みたいな事を言われたんですけど、これがまさにそんな感じですかねえ。

前のみくるちゃんの絵は結構自分的には気に入ってるんですけど、
あれはシチュとポーズと表情がちゃんと合致してるから、いい感じになってる
・・・っていう解釈で良いのかしら?
あーくそ、一枚絵めー、何て奥深い奴なんだー!!

最近俺、割とラフの画力安定してきたんじゃね? あとは塗りさえ極めればそこそこ行けるんじゃないか?
とか昨日までちょっと本気で思ってたのが恥ずかしいですわい、何て浅はかなの、この子はorz
うん、初心に戻って頑張ろう・・・色々・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チラ裏てチラシの裏のことだったんですね!今理解しました!(遅すぎか、汗)

た、確かにポーズが毎回似ている様な気がしますね。


チラ裏ってことで実験的なポーズの練習(習作)とかってテーマで描いてアップすれば良いんじゃ!とか思いました。

って事で負担にならないようなら小物を使ったポーズで一つイラリクを!

寝起きのメルルちゃん(寝巻き&布団)ってどうです?ちょっとそそる気が・・・A4だとサイズがかなりキツイかも知れませんが・・・汗

No title

なるほどー、かなり意欲的なシチュですね。
ちょっとチャレンジしてみます!!
プロフィール

はちいちひろ

Author:はちいちひろ
※現在イラストのリクエストは受け付けていません※

ゲーマーっぽい。
飽きっぽい。
ツイッター始めました。

●PS プラチナトロフィー:77
●艦これ 嫁艦数:2
●グラブル Rank:80台
●スクスト ATK:59万
●モンスト 運極数:1
●モンハンX HR:50台

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
